HOME > BLOG

BLOG

ラグビー日本ベスト8進出!

私事ですが、最近ラグビー観戦に熱をあげております。俗に言う、にわかファンなのですが…(^-^;
今まで並々ならぬ練習を重ね、屈辱をバネに変え、実力で勝利に導いているんですね。本当に素晴らしいです。勇気をもらいました。
公開練習でキツそうな体幹トレーニングをしている様子が映り、寺西もやってみたら筋肉痛になりました…(インストラクターとして言ったらダメですね笑)
一般人には、ここまでストイックに鍛え上げる必要はないと思いますが、適切なレベルのトレーニングを継続するのは良いことです。
とは言っても継続するって難しいことですが…、一緒に頑張っていきましょ~ね!


カラダがかたい…

ストレッチでもしてみようかな…と、いざカラダを伸ばしてみると痛いー(涙)
そもそもストレッチが苦手だし…とか、年だから、遺伝だからとあきらめていませんか?
カラダが硬いと思い込む事で心理的ストレスが生じて筋肉や関節が硬直してしまう事もあるようです。
カラダを伸ばすと気持ち良い~というプラスイメージをしてストレッチをしてみると、本来備えている体の能力が引き出され柔軟性が増すとも言われています(^^)
ゆっくり呼吸をしながら、気持ち良くストレッチを…♪ 少しずつ柔軟性を高めていきましょ-!


素敵なハンドメイド!

TERAPIAのお客様からハンドメイドの石鹸をいただきました!お気遣いありがとうございます!
以前もいただいたのですが、更にデザインが繊細で素敵です♪
見た目の綺麗さだけではなく、機能性にも優れていて保湿性はもちろん、竹すみが練り込まれているものは毛穴の黒ずみも除去出来る効果があるようです。って通販番組みたいになってしまいました(笑)
外見も中身も凄いって理想です。これには地道な努力が実を結ぶんですよね…。
地に足つけて、等身大の理想を目指したいと思う次第でございます…はい。


伊豆のお土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様から伊豆のお土産をいただきました。お気遣いありがとうございます!
ネコの舌の形のクッキー、可愛い過ぎます!我が家のネコも興味津々でした(笑)
素朴な味わいが止められない、止まらない…優しく咀嚼していただきました(^^)
ちなみに此方のお客様、親子でヨガのレッスンをされているのですが、最近メキメキ体幹がついてきてバランスポーズが綺麗に出来るようになりました!
これからも楽しくレッスンできますように寺西も頑張ります\(^^)/


お知らせ

平素はTERAPIAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、これまで低料金にてサービスのご提供に努めてまいりましたが、10月1日より実施される消費税改定に伴う諸費用のアップを吸収し、かつ、これまで以上にお客様にご満足いただけるサービスのご提供に取り組むために、以下のように料金を改定させていただきます。
ヨガ・ピラティス ¥3500
ストレッチ ¥5500
事情ご高察の上、引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い致します。


お土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様から飛鳥クルーズのお土産をいただきました。お気遣いありがとうございます!
船上から花火…なんて素敵なんでしょう!そんな最中に寺西になんぞにお土産を買っていただいて…本当にありがとうございます。
ちなみに此方のお客様、ヨガのレッスンに来て下さっているのですが、最初の頃は緊張されやすいタイプのようでしたが、最近は深い呼吸をして、ポーズにも力みが無くなり本来の持味の優しさをも感じられるようになってきました(^-^)
これからも、リラックスして気持ち良くポーズがとれますように、お手伝いさせていただけたらと思います。


栃木土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様からクラフトビールとスコーン&焼菓子をいただきました。お気遣いありがとうございます!
こちらのお客様から教えていただいた元町のカフェやベーグルのお店、お洒落で味や食感も繊細な美味しさでした。今回、ご実家の近くにあるカフェでお土産を買って来て下さったのですが、これまた…全部幸せな気持ちになれる美味しさです♪お店の雰囲気も寛げるお洒落空間になっているのだとか…。栃木に行った時には是非ともお邪魔してみたいです!
いや~、センスが最高に素敵です。クラフトビールも深みのある旨さで満たされました!
これからも、素敵にお仕事、カフェ巡り等アクティブに過ごせますように、お身体のメンテナンスをさせていただけたらと思っています。


匠えびせん

TERAPIAのお客様から匠えびせんをいただきました!お気遣いありがとうございます!
いただいてみますと、通常のえびせんより歯応えがあり、何より口の中で海老の香りが広がりプレミアムを実感出来て美味しいです♪
もちろん、通常のえびせんも美味しいですが…(^.^)
プレミアム感を出すって、ヨガのポーズをとる上でも奥深さを感じる所で、その日の体調によって出来る日もあれば出来ない日もあったり、良質な睡眠が取れてない時はポーズを深められなかったり…。
だからといって気にする事はないです。自分のコンディションを受け入れてみましょう。自分の中の小さな変化に気付くことが大事です。例えば、今日は調子が良いから少しハードなヨガポーズをしてみよう…、ちょっと疲れぎみだからゆっくりお風呂に入ろう…とか。
自分に向き合い、体調を整えてまだまだ続く残暑を乗りきっていきましょ~!


カラダの不調を解消しよう!

酷暑が続いてます…。
暑さで睡眠が上手く取れずに日中眠くなったり、食欲不振や胃腸の不調等…こんな症状ありませんか?
そんな時、あえてカラダを動かして交感神経を優位に立たせてることをおすすめします。するとカラダに備わっている恒常性の働きで副交感神経が優位にシフトしやすくなり、気分はリラックス、自律神経のバランスが整えられ不調が解消しやすくなります(^^)
もちろん、その時のコンディションがあまりにも悪い場合はカラダをたくさん動かすのはNGです。
まだまだ暑い日が続くようです…。体調管理をしっかり行って、酷暑を乗りきりましょう!


豆腐懐石

以前TERAPIAのお客様から教えていただいた、北千住にある豆腐懐石のお店に行って来ました。
完全予約制で1ヶ月前にやっと予約が出来、ようやくこの日を迎えました!
期待を裏切ることなく、コスパ最高♪ 一つ一つのお料理が丁寧に味付けされていたし、旬の食材も彩り良く盛付けされていて、眼でも美味しく味わえました!
添付写真は先付けのお料理です。本当はメインの物も載せたかったのですが、食べることに夢中になり撮り忘れました(笑)
暑い夏を乗りきれそうです。教えていただいてありがとうございました(^^)


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ