HOME > BLOG

BLOG

なるべく動きましょ!

外出自粛生活が続いています。
そんな中、ネットショッピングは非常に便利で、サクサク検索して気に入った商品をポチっ。後は到着を待つばかり。私もヘビーユーザーのひとりです(^-^)
これって、宅配便のお兄さんは大忙しで痩せるけど、指一本で買い物するユーザーは不動の姿勢を保ってしまうので運動不足、体重増加を招く原因に…
自宅でエクササイズや、天気の良い日はウォーキングをしたり、積極的に体を動かすよう心掛けたいものです。動き出すまでに気合いが入る事ですが、運動後の達成感や、気分のリフレッシュ効果も期待出来ます♪
仕事以外は家でゴロゴロしてしまう私ですが…、適度に体を動かし、最高のコンディションを作って、皆様により良いレッスンをさせていただきたいと思います!


ピーカンナッツ

私事ですが、先日TERAPIAのお客様からいただいた、Cashew tree元町さんのペカンショコラ、ハマっております。
ピーカンナッツとカカオとココアパウダーが絶妙で、止められない、止まらない…w
ピーカンナッツはナッツの中でも抗酸化物質の含有量が高く、アンチエイジング効果があるとか…。だから良いか…って食べ過ぎ注意です。
断腸の思いで適量を楽しんでいる今日この頃です(^-^)


アートソープ

TERAPIAのお客様からアートソープをいただきました。お気遣いありがとうございます!
こちらのお客様、プロのアートソープアーティストで、今回は新作だそうです。たびたび作品を頂戴致しまして…、いやはや図々しくも重宝させていただいております。
何時もながら、うっとりする程綺麗です!アーモンドがリアルで美味しそうです(^-^)さらに今回はアーモンドオイル配合で保湿効果が高いのだとか♪
この時期、保湿は大事です。大切に使わせていただきたいと思います。


チョコレートで良質睡眠を

免疫力を高める上でも大切な睡眠。ただ長時間寝るのではなく、深い眠りがポイントです。
その手段のひとつとしてチョコレートを食べることが注目されているらしい…!
カカオに含まれているアミノ酸の一種GABA、小腸で吸収され血中に取り込まれると興奮系ホルモンの放出を抑制し、副交感神経を優位にしてくれるので、就寝前にGABA100ml摂取するとリラックス効果が高まり、睡眠の質を高めてくれるらしいです!
最近よく、GABA含有量が高いチョコレート見かけますよね。眠りが浅く、起床時にスッキリしない…という方は是非お試しください♪
ただチョコレートの食べ過ぎには注意が必要です(^-^)/


マストアイテム

TERAPIAのお客様からアルコール消毒液を差し入れていただきました!
今の時期どれだけあっても良い、そしてきっとこれからも活躍し続ける商品です。お気遣い本当にありがとうございます!
依然として感染対策は万全に行わなければならず、手の消毒は必須です。重宝させていただきます。
早く心置きなく生活できますよう、切に願うばかりです…。


京都土産いただきました!

TERAPIAのお客様から京都限定宇治抹茶クッキーをいただきました!お気遣いありがとうございます!
サクッとした食感で、抹茶の苦味とチョコレートの程好い甘さ、アーモンドの芳ばしさが絶妙です。美味しかったです♪
ちなみにこちらのお客様、ヨガのバランスポーズをとる時、下腹部に力を入れる事に脳からの指令と共に声に出して行うことにより、一層明確に力を入れる事が可能になり、ふらつくこと無く見事にバランスポーズをキープ出来てました!
バランスポーズは集中力も必要ですし、体幹も必要です。なので、あっちもこっちも注意しなければならず、脳からの指令だけでは追い付かない事もあります。そこで声に出して指令を補ってあげるって大事です!いや~素晴らしい(^^)
これからも楽しいお話と共に、バランスポーズがより一層キマるようにレッスンさせていただけたらと思います。


2021年始まりました!

皆様、明けましておめでとうございます!
残念ながら例年の新年とは異なり、不安な状況が続いています。
代わり行く日常生活を受け入れ、その中で快適に過ごしていく術を身に付ける事が大切なのでは…と思います。
弊スタジオは微力ですが、カラダのコンディションを整えて、少しでも気分が爽快になっていただけるよう、お手伝い致したく思う次第です。
そして、早く皆様の素敵な笑顔がマスクで覆われることなく、見られる日が来ますよう切願しております。


メリークリスマス

いよいよ今年も残りあと僅か。
今年はコロナ感染で休業を余儀無くし、レッスン再開後、依然として不安な状況下にも関わらず、レッスンにお越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
皆様が笑顔でレッスンに参加して下さる姿を拝見し、私自身本当に励みになりました。
そしてより一層、コロナ禍に出来る限りのリフレッシュをしていただけるように模索し、努力を重ねる気持ちを強く持ちました。
まだまだ予断を許さない状態ではありますが、感染対策を徹底し、免疫力を高めるべく楽しくカラダを動かしていけますよう、来年もご愛顧の程宜しく御願い申し上げます。
皆様、
Merry Christmas & a Happy New Year!


セルライド、さようなら

寒さが増してきました。暖かい部屋でぬくぬくしながら、ほっこりするもの、食べたくなります。
ただ、気をつけないといけない事もあるようで…
皮膚を寄せた時に現れる凹凸、セルライド。
加齢やカラダを動かさないことに伴い、脂肪細胞のまわりの老廃物が肥大化したもので、お尻や大腿裏に出来やすい憎き存在。
下半身に現れやすい理由は、心臓から離れていて上半身よりも老廃物を排泄しにくい為です。
このセルライド、蓄積するとムクミや冷えの原因になるだけではなく、代謝が落ちて痩せにくいカラダになることも……(TT)
セルライドを撃退するには筋力をつけること、温めて血流を促進させることです!
知らぬ間にセルライドを認めて、発見して驚くことのないように…、しっかりケアをしていきましょう(^^)


お知らせ

平素はレッスン及びストレッチにお越しいただきありがとうございます。
明日から18日迄、当スタジオ入居ビルのエレベーターリニューアル工事にともない、この期間にご予約いただいた皆様に、お越しいただく際、階段利用のご協力を御願い申し上げます。
私も約2週間、階段を使います…。憂鬱です…。って私がこんな事言ってはダメですよね(笑)
これもエクササイズとして、脚力強化につなげましょう!
皆様にはご足労おかけしますが…、何卒ご理解の程、宜しく御願い致します。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ