HOME > BLOG

BLOG

カップヌードルが…

私事ですが先日、久々にカップヌードルを食べたら、ふたがネコになっていました!
開け口にシールを張って待つこと3分だったのが、開け口が2ヶ所になり、シール要らず。なおかつ2ヶ所の開け口がネコの耳に…!しかも顔描いてある!
ネコ好きにはたまりません(*^^*)
私のようなネコ好き以外の人も楽しめるのではないでしょうか?
せっかくなので、ウチのネコもコラボしてみました。最近、小さな箱に入るのが気に入っているようです。
ちょっとポッチャリなので苦しそうです…。
エクササイズ、必要みたいですね笑


メンタル心理カウンセラー

私事ではありますが、この度、こそこそ勉学に勤しみまして、JADP認定のメンタル心理カウンセラーの資格をとりました。
より一層、皆様の身体の悩みにお応えできることと思います。
お気兼ねなくご相談くださいませ(^-^)


メンタル心理カウンセラー

私事ですが、この度、こそこそ勉学に勤しみまして、JADP認定のメンタル心理カウンセラーの資格をとりました!
これから、より一層皆様の身体のお悩みにお応え出来ることと思います。
どうか、お見知り置きを(^^)


「寝苦しい」を克服するには…

熱帯夜が続いています(..)
寝苦しさが克服するには、冷房の風が直接あたらないようにして、リラックスした環境を整えることです。
もともと人間が深い眠りにつくためには、深部体温が低くなることが必要です。室温が涼しいとその分、深部体温も低くなりやすく眠りが深くなります。眠りが深ければ、快適に目覚めることができます!
風が直接当たらない限り、風邪の原因になることは考えづらいらしいです。夏場に快適な睡眠を取るためには、冷房はつけっぱなしにした方が良いみたいです。ただし、一晩中冷房をつけて具合が悪くなってしまう場合はタイマー機能をうまく使ってくださいね(^_^)
まだまだ続く暑い夏。良質な睡眠をとって、スッキリした朝を迎えたいですね(^_^)


元町のかき氷屋さん

いよいよ夏本番、冷たいかき氷が食べたくなります。
最近TERAPIA近くにオープンしたかき氷屋さんに行ってみました!
ふわふわな氷、抹茶と小豆のマリアージュ♪たまりません。心は満足、体はひんやり、最高です!
冷たいものの食べ過ぎは、内臓を冷やしてしまうので良くないですが、時にはクールダウンも必要です。
まだまだ続く暑い夏。上手に涼を取り入れて、酷暑を凌いでいきたいですね(^_^)v


辛い筋肉痛

筋トレを頑張ると起こる筋肉痛…。
そもそも筋肉痛が起こるのは、筋肉が引き伸ばされながら大きな力を出す(伸張性収縮)を繰り返した時です。例えば、下り坂を降りる際の大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)や下腿三頭筋(ふくらはぎの筋肉)等です。
このように、筋肉が収縮する方向とは反対の方向に引き伸ばされながらも、ブレーキをかけるために大きな張力が生じる伸張性収縮では、筋繊維や周囲の結合組織が断裂して微細な傷がつきやすくなります。筋繊維や周囲の結合組織が傷つくことで筋の破壊が進んで炎症が起こります。
壊れた筋肉を早く回復するには、ストレッチや、ぬるめの風呂にゆっくり浸かると効果的です。
また、栄養補給と充分な睡眠も忘れずに。
夏本番に向けて、引き締まった美ボディを作りましょう!


オレンジとチョコぱん物語

私事ですが、TERAPIA近所のパン屋さんに大好きな「オレンジとチョコぱん」があり、自分ご褒美で時々至福のひとときを楽しんでいました(^-^)
ところが…、パン屋さんの店長さん曰く、「他店でもオレンジとチョコの組み合わせのパンはある、ここでしか味わえないパンを作ります」との事から、オレンジとチョコぱんが販売終了してしまいました(泣)
確かに他のパン屋さんでも、オレンジとチョコのパンはあるけれど、あのモチっとした食感は他に無いんだよな……。
と、寂しく思っていた矢先、TERAPIAのお客様で私と同様にパン屋さんに魅了され、そのパン屋さんでお仕事されるようになった方のお力添えで、この度、なんと特別にオレンジとチョコぱんを焼いていただきました!
感激!!!!!
あ~、これこれッ♪そしてこの形状。チョコと程好い酸味のあるオレンジの絶妙なバランス、想像するだけでヨダレが出ますw。
お気遣い、本当にありがとうございます!大事に大事にいただきます。もちろん、他のパンも絶品なので、また買いに伺わせていただきます。
私自身も、このように、お客様に感激していただけるような仕事をしていきたいと精進致す次第であります。


自分らしくストレス解消

ストレスの無い生活、憧れます。
ところが現状ではストレスを溜め込み、中には精神的に追い詰められて苦しんでしまう人もいることと思います。
何かと忙しい毎日だと思いますが…、日常生活の中で自分を癒す時間を意識的に持つようにすると、普段の心の健康を保てるようになるだけでなく、何か突発的なストレスフルな出来事に対しても耐えられるそうです!
余裕のある、素敵な大人になれそうですね(^_^)
因みに私の癒しタイムは、美味しいものを心行くまで堪能し、ネコと遊ぶことでして…。でもウチのネコは気紛れなので、遊ぶタイミングが難しい上、機嫌が悪いと噛みつかれることも…(^^; 逆にストレス溜まります笑。
ともあれ、上手に心のメンテナンスをして、ストレス耐性を強くしたいものですね(^-^)/


マスクフレーム

TERAPIAのお客様から、マスクの中に装着するフレームをいただきました!お気遣いありがとうございます。
このフレームを不織布マスクに着けると、喋っても息苦しさが感じなくなるのだとか…。
本当に凄い!口元に空間が出来るので、レッスン中に喋り続けて動いても、息切れ無しに快適です♪
しかも洗って何度も使えます。って通販番組みたいになってしまいましたがw
重宝させていただきたいと思います。
益々、レッスンに気合いが入りそうです(^-^)


早めの梅雨入り…?

なんとなく気分が沈む、ジメジメとした空模様が続きます。
そこで私、雨の時期を楽しもうとレインパンプスを購入しました(^-^)
某デパートでデザインに一目惚れし、思いきって買ったは良いのですが、いざ雨の日だと勿体なくて履けません。雨が降っていない時にレインパンプス使用。本末転倒ですね笑
皆様も雨天が楽しくなるような気分が上がる事をしたり、リラックスできるように入浴やストレッチ等をして、雨の季節を快適に過ごしましょ♪


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ