カテゴリ

HOME > BLOG

BLOG

あんみつ水羊羮♪

TERAPIAのお客様から福井の銘菓、一枚流しの水羊羮と、あんみつが一度に楽しめる贅沢涼菓をいただきました!
お気遣いありがとうございます!
喉ごし良い黒糖羊羮に栗や葛餅、金魚の形の羊羮等々…具だくさん♪
見た目も賑やかだし、お味も大満足です♡
ヨガやピラティスも見た目の側面から、好きなカラーのウエアや、お気に入りのヨガマットを使用して気分を盛り上げることって大事です(^-^)
そこで、具だくさんで満足できるレッスンをさせていただくのが、私の役割と認識しております。
これからも、その日のコンディションや、ご要望を伺いながら楽しんでカラダを動かしていただけますよう、精進致します。


はるきる展

TERAPIAのお客様から、お菓子の箱等を使って作った「はるきる展」のチケットをいただき、行ってきました!
お菓子の箱から連想するものを形に作品を作っているので、芸術心の乏しい寺西にも分かりやすく、見ていて楽しかったです!
中でも、チョコボールのキョロちゃんが勇ましい鳥になった作品が気に入ってしまいました♪
猛々しく羽を広げていますが、顔はかわいいキョロちゃん。ギャップが良いです♡繊細な手作業には脱帽です。
酷暑到来…、なにかとイライラしてしまいがちですが、かわいい作品を見て気持ちがホッコリしました(^-^)
素敵な出会いをありがとうございました!


怖いデブ菌…

腸内細菌の中で悪玉菌のひとつデブ菌。正式名フィルミクテス門というらしいのですが、このデブ菌、こんにゃく等の低カロリーな食べ物を摂取しても、糖質に変えてしまう恐ろしい魔法を持っているのだとか…(涙)
腸内環境が悪くなり、腸内に糖質が多いとデブ菌が勢力を増しデブ腸に…。食べる量は少なくても栄養を吸収するため、太りやすくなるみたいです…。これではツラい食事制限してダイエットに励んでも思うように効果が出ません。
まずは腸内環境を調えるべく、きちんとした生活習慣を身に付け、ストレスのない環境をつくることが大切です。
習慣化するまではちょっと大変ですが…、デブ菌撲滅!一緒に頑張りましょう!


アートソープ

TERAPIAのお客様から手作りのソープをいただきました!お気遣いありがとうございます!
使うのが勿体ない♡ 一つ一つ丁寧な作業でセンス良く、かわいいデコレーションが施されています。
その上、保湿効果が高い素材で作ったとのことで、これから汗をかく季節、汗と共に流れる潤いを補ってくれそうです!
いよいよ関東地方も梅雨入り…。
ドンヨリモードから気分を高めてくれるように、身近なものをアップデートして少しでも快適に過ごしていきたいですね(^-^)


ブルーベリージャム!

TERAPIAのお客様からブルーベリージャムのお土産をいただきました!お気遣いありがとうございます!
ブルーベリーに含まれているアントシアニンは、目の働きを活性化する作用を持つとも言われており、
*目の疲れや視力低下の予防にも効果があるみたいです。最近、老眼鏡を作った寺西にうってつけ!笑*
*個人的にはベーグルにクリームチーズ&ブルーベリージャムの組み合わせが大好きです!楽しみです!ベーグル買って来よッ(^-^)*
*味わっていただきます!そして、皆様の身体の動きを鋭くチェックできるように、目の働きを活性化させます。*
*ふふふ。皆様、サボれませんよw*


備えあれば憂いなし

私事ですが、GW久しぶりに登山に行きました。
久しぶりに履く登山靴。それほど杜撰な管理をしていた訳ではないのですが、歩みを進めていくうちに、靴底が剥がれてくるトラブル発生…(((^^;)
途方に暮れていた最中、お連れ様が結束バンドを持っていました!こんな時の為にね…と。
助かりました!応急措置をして無事に下山出来ました(^_^)
備えあれば憂いなし、正に。物事はいろんな側面でみることが出来ないとダメですね…。肝に銘じます。
不安定な靴で歩いたせいか?ではないと思いますけど、筋肉痛になってしまいました…笑


TERAPIA8年目突入!

早いものでTERAPIAを始めさせていただき、8年目に入りました。
皆様がレッスンにお越し下さり、皆様の笑顔や楽しいトークが己の原動力となり、継続致しておる所存です。誠に感謝申し上げます。
ウチのネコは日当たり良好なス○バのテラス席で寛いでますが…笑、気張らずにリラックスすることも大事かな…と思います。
これからも皆様にはリラックスしていただき、来て良かった~と思っていただけるようなレッスンを、私は先走って空回りしないようリラックスして、心に余裕がある状態で皆様の身体の様子を視ながらレッスンしていきたいと思っております。
今後も、ご愛顧の程よろしくお願いいたします!


京都土産♪

TERAPIAのお客様から京都のお土産をいただきました!お気遣いありがとうございます(^-^)
お客様曰く、数ある京都のお土産の中でのランキングは上位ではないようです…が、地元民に長く愛されている蕎麦ぼうろ。こちらのお客様も愛して止まない一品だそうです。
いただいてみたら、何とも懐かしい素朴な味がハートに沁みました(^-^)
お菓子のかたちが梅の花で、たま~に丸いかたちが入っていて、これは梅の蕾なのだとか。さすが京都、粋な計らいです!私も粋な計らいの出来る素敵な女性になりたいな…と思いながら、止められない、止まらない…と、独り占めして食べ進めてしまいました笑
粋な計らい…道のりは長く遠いものですね(^^;


春の訪れ

寒い冬が過ぎ、急に春の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
徐々に春の花も咲き始め、来週にはまん延防止解除となるようですし、今まで自粛していたあれこれを実行しよう…となんだかウキウキしてきます(^-^)
ただこの時期、ついつい気持ちが外に向きがちになってしまいます。そわそわして情緒のアップダウンが激しくなるってことにならないように、ご自身の心に向き合うことも忘れずに…(^_^)
ちなみに私は以前、楽しみにしすぎて、貴重品を忘れて出掛けてしまい、自己嫌悪に陥ったことがありますw
自分の心に向き合い、落ち着いた状態で、気持ち良い春を楽しみたいものですね♪


馬車道の食パン!

TERAPIAのお客様から、最近新しく出来たお店の馬車道の食パンをいただきました!お気遣いありがとうございます!
パン好き寺西、感激でございます♪
トーストにしていただいてみたら、ミミまで柔らかく、サクッとした食感、そして仄かな甘みも感じられて美味しかったです(^-^)
店舗ではイートインでサンドイッチ等が食べられるそうです。気になりますっ。近日中に行ってみたいと思います!
ちなみにこちらのお客様、以前にケガをされて、長い間レッスンをお休みしていらっしゃったのですが、先日、再開して下さいました。優雅にカラダを動かされている姿を拝見させていただき、安堵の気持ちと共に本当に嬉しく思います。
これからも、気持ち良くカラダを動かしていかれますよう、お手伝いさせていただきたいと思っております(^_^)v


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ