カテゴリ

HOME > BLOG > 2ページ目

BLOG 2ページ目

ネコの絵アイス

私事ですが、先日コンビニに行ったら、こんなアイスを見つけてしまいました。
ネコ好きには惹きがあります!
外のパッケージもかわいいけど、中の入れ物、痺れます…
食べ終わったら、キレイに洗って再利用するつもりです笑
ちなみに、イラストレーターのヒグチユウコさんの絵だそうです。
いや~、いい歳してパッケージにヤられるとは…。
まあ、童心を忘れることなく、いつまでもピュアなハートを持っているってことで良しとしましょう。
なんでもポジティブに…です(^^;


2022年始動

明けましておめでとうございます。
2022年スタートしました。
昨年はお越しくださいました皆様からマスク越しの笑顔を頂戴し、大変励みになりました。
今年は、数あるヨガ、ピラティス、ストレッチ施設の中からTERAPIAに来て良かった~と思っていただけますよう、邁進していきたいと思っております。
ちょっと自分でハードル上げすぎ発言しているかな…とも思うのですが…(^^;
私自身の「出来るだけ」をして、一人一人に合った充実したお時間を過ごしていけますよう努力します。
今年も何卒ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。


美と健康に無花果

TERAPIAのお客様からドライいちぢくをいただきました。お気遣いありがとうございます!
生で食べるより水分が抜けている分、栄養価が高いようです。
いちぢくには水溶性食物繊維が豊富に含まれ便通改善に効果があるほか、ドライエストロゲンという成分には女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあり、生理痛、生理不順、更年期障害や肌トラブルにも良いらしいです!
いちぢく様~。お世話になります!
カラダを内側から整えて、より一層、健康に美容に磨きをかけていきたいと思います!
もちろん、カラダを動かすことも同時進行…ですね(^-^)


ランニング

体力作りや筋力アップ、また、今シーズン開催されるマラソン大会に向けて、ランニングをされている方を多く見かけます。
ランニングは脚力を強化するだけでなく、脳も鍛えられる、という研究結果が出たらしい!
走ることで記憶を司る海馬の神経細胞が増え、認知機能の働きが活性化するみたいです!ポイントはゆっくり楽しく走る、です。
早く走るとストレスホルモンが出てしまい記憶力を高める効果が充分に出ないそうです。
イヤイヤ走ることも効果半減するようです。
う~ん…、やってみようかな…。
まだ、いまいち実行する気力がわかないなぁ…。まずは天気の良い日にウォーキングから始めてみようかなw
イヤイヤ気分はNGだし、気持ちが高まった時に実行することにします…って何時だよ笑


11月11日ポッキーの日!!

TERAPIAのお客様が、今日はポッキーの日!!と、期間限定品のポッキーをサプライズギフトしてくれました。お気遣いありがとうございます!
嬉しい~♪ポッキー大好きです♪
しかも限定品。楽しみでしかないです笑
ちなみにこちらのお客様、最近、天気が良い日は1駅分歩いて帰っているそうです。
私も1駅分歩いて帰って、ご褒美ポッキーを堪能したいと思います(^-^)


秋のスイーツ

肌寒さを感じる季節となりました。
先日、TERAPIAのお客様から教えていただいたアップルパイを食べてみました!
期間限定で様々なリンゴの品種を各々の良さを生かした製法で完成させているそうで、今回私がいただいたのは秋映。サクッとしたパイの中にはゴロっと大きめなリンゴ♪仄かなリンゴの酸味とやさしい甘さが口の中で広がり…幸せな気分になりました(^_^)
次回は紅玉らしいです。
この先のシリーズ、全種類制覇頑張ります!って…、頑張りどころ、間違ってますよね笑。
美味しいものはほどほどに、本来は立場上、運動の秋をお勧めしなくては…ですね(^^;


いよいよ食欲の秋!

ようやく涼しい季節になりました。
やってきました、食欲の秋!
秋の味覚を堪能し、秋のスイーツを頬張り、最近はオーバーサイズの服も流行っていることだし…って、油断していては大変なことになってしまいます。
でも、食欲を抑えるなんて難しい…(..)
そこでお勧めなのが、マインドフル·イーティングです。
やり方はシンプルです。自分の好きな食べ物を五感を研ぎ澄まし、ゆっくりと味わうことです。
お腹が空いている時は、カップ麺が出来上がる3分間ですら長く感じ、出来上がった麺を勢い良く啜り、猛烈に食べてしまいます(私だけかもしれません笑)
でも、食べる前に「今からいただきます」
と脳に認識させ、落ち着いた心を作って、良く咀嚼し味わうことで、やみくもに食べ過ぎてしまうことが防げます。
きっと、エレガントな所作で素敵な食事となることと思います♪
気になった方は是非お試しくださいませ(^-^)


炭水化物、白ご飯は怖くない?

ダイエットの大敵、炭水化物の代表格「白ご飯」。炊きたてご飯はたくさん食べてしまいます…。
実はルールを守れば痩せやすいカラダを作ってくれるらしいです!
それは、白ご飯6に対し、おかず4の割合で三食きちんと摂取する…です。
そんなに食べて大丈夫?って思いますよね。カラダを動かして脂肪を燃焼するには炭水化物が必要です。更に筋肉をつけるにも、ある程度の炭水化物が必要です。
アスリートの食事も、試合前以外はこのルールに沿って屈強な肉体を作っているらしいです。
もちろん、必要以上に食べてしまうことはNGです。
新米の美味しいこの季節。正しい分量の白ご飯を食べて身も心も幸せを感じたいです(^-^)
ちなみに、チョコレート等の糖質は、白ご飯の炭水化物に入りますよ…。


カップヌードルが…

私事ですが先日、久々にカップヌードルを食べたら、ふたがネコになっていました!
開け口にシールを張って待つこと3分だったのが、開け口が2ヶ所になり、シール要らず。なおかつ2ヶ所の開け口がネコの耳に…!しかも顔描いてある!
ネコ好きにはたまりません(*^^*)
私のようなネコ好き以外の人も楽しめるのではないでしょうか?
せっかくなので、ウチのネコもコラボしてみました。最近、小さな箱に入るのが気に入っているようです。
ちょっとポッチャリなので苦しそうです…。
エクササイズ、必要みたいですね笑


メンタル心理カウンセラー

私事ではありますが、この度、こそこそ勉学に勤しみまして、JADP認定のメンタル心理カウンセラーの資格をとりました。
より一層、皆様の身体の悩みにお応えできることと思います。
お気兼ねなくご相談くださいませ(^-^)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ