HOME > BLOG > 2ページ目

BLOG 2ページ目

姿勢に気をつけましょう!

ヨガをしている時は姿勢を意識しています!とっても良いことです!!
でもそれは1日のうち、ほんの1時間くらいで、その他の時間はどうでしょうか?
先ずは日常の立った時の姿勢を意識してみましょう。
料理をしている時、キッチンの作業台に寄りかかったり、お腹を押し付けるように立っていたりしてませんか?いつも同じ手で荷物を持ったりしていませんか?
それは反り腰や、ぽっこりお腹、体の歪みの原因につながります…。
常に…は、難しいです。私も出来ていません(^-^;
思い出した時に左右の足裏で地面を踏み、足の内側に力を入れ、キツめのデニムを履いた時のお腹をイメージして、良い姿勢を意識していくことが大切です。
少しずつ習慣化して、綺麗な姿勢を手に入れましょう♪


元町パン屋さん

TERAPIAのお客様に教えていただき、先日オープンした元町のパン屋さんに行きました(^^)
対面販売のおしゃれなお店で、悩んだあげくクリームチーズのパン、チョコレートのパン、全粒粉スコーンを購入しました!
やや小さめですがハード系のパンは固すぎず、具材とのバランスが絶妙で美味しかったです♪
パン好き寺西、テンションMAXです(笑)
TERAPIAにお越しの際、寄り道してみてはいかがでしょうか?


階段を使おう!

階段の登り降りって辛い、だるい、めんどくさい…なんて思っている人、多いのではないでしょうか?
寺西もそのひとりです(笑)
階段の登り降りで使う下半身の筋肉を動かす事で、なんとシミを抑制する効果があるのだとか…!
マイオネクチンというホルモンが下半身の筋肉を動かす事で作られ、血中に流れて顔に到達。メラニン色素の発生を抑え、シミを抑制するらしいです。
このマイオネクチン、コラーゲンの発生を高めたり、肌の弾力を保つ働きもあるのだとか…!
階段、使いたくなってきませんか?
スクワット、頑張ってみたくなりませんか?
let's try(^_^)v


梅雨入りしました

今年も梅雨の季節がやってきました。
特に今年は、ようやく外出出来るようになったと思ったら、雨でジメジメ…憂鬱な気分になりがちですね(-_-;)
そんなときは深呼吸をしてみましょう!
まず姿勢を正して、鼻からゆっくり息を吸い、お腹を大きく膨らませます。鼻から細~く、長~く吸った時の倍の時間で息を吐きます。これを何度か繰返します。
すると、心が落ち着き、気持ちに余裕が生まれます(^^)
気持ちに余裕があると、些細な事でイライラしにくくなり、雨の季節も楽しめると思います♪
深呼吸、是非お試しくださいませ(^_^)v


素敵な時間の使い方

TERAPIAのお客様から、「自粛期間中、やることがなくて…」と、寺西が好きなコーヒーとパンの刺繍を施したおしゃれなランチョンマットを作って下さいました。感激です!!
同じ時間が流れている中、つい惰眠を貪りたい衝動に駆られる寺西にとは違い、高貴で素敵な時間を過ごされる方だなぁ…と、憧れます。良い刺激をいただきました。
大切に使わせていただきたいと思います。
我が家のネコも美味しそうに思ったのか…?、撮影中に乱入してきました(笑)
コロナウィルス感染は未だ油断大敵ですが、今だからこその有意義な時間を過ごしていきたいものですね(^^)v


レッスン再開のお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止により4月7日より営業自粛をしておりましたが、昨日の緊急事態宣言解除を受けまして、5月30日からレッスンを再開させていただく旨お知らせ致します!
いや~、長かった…
当スタジオも感染予防対策を実行し、お越しいただくお客様にはレッスン中、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。
少しずつカラダを慣らしながら、気持ち良くレッスン出来ますように努めて参ります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


自宅ヨガ

外出自粛生活が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は何時レッスン再開してもいいように、自宅でヨガや筋トレしてスタンバイしております!
そんな最中に我が家のネコが、本家本元ネコのポーズを披露してくれました(笑)
運動不足&ついつい食べちゃう…で「コロナ太り」なんて言葉を耳にします。なるべくストレッチ等して、コンディションを整え、カラダのストレスを減らしましょう!カラダを動かすとスッキリしますよ(^^)
まだまだ自粛が続くようです…。気を緩めずに、早く普通の日常が送れるように、もう少しだけ自粛生活を頑張りましょう(^^)v


休業延長について

平素はTERAPIAにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
この度、コロナウィルス感染拡大防止に伴い緊急事態宣言延長を受け、弊スタジオも5月31日を目処に営業自粛を致す運びとなりました。尚、31日より前に緊急事態宣言が解除になった場合は即、営業を再開致します!
一刻も早く事態が終息するよう、ステイホームを守り、大切なお客様の命を守るべく、苦渋の決断を下しました。
何かとストレスを感じやすい世の中となっております…。私も皆様とレッスンが出来ない、もどかしい気持ちを抱えております。
ですが、あと少しだけ我慢をして、何の不安も無く、心から気分をリフレッシュしていただける日を待ち望んでいます!
何卒ご理解いただけますよう、そして今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


紅茶と花をいただきました(^^)

TERAPIAのお客様から「気分が少しでも癒されたら…」と紅茶と花をいただきました!お気遣いありがとうございます!
実は寺西、こう見えてチキン野郎なので、先行き不安な状況に押し潰されそうな気持ちになりそうでして…。本当に励みになります!
紅茶のキャラクター「トントゥ」はフィンランドの小さな妖精で人々が幸福に暮らせるように火事や病気から守ってくれるのだとか。トントゥ様、ゴキブリホイホイみたいにコロナホイホイでウィルスを封じ込めてください…って、そういうものじゃないですね(^-^;スミマセン…。
こんな時期だからこそ、しっかり自分と向き合い、自分に必要な知識を身につけ、今後の糧につながるような充実した時間を過ごしたいと切なる気持ちを懐いてます。


コロナウィルス感染拡大のリスクを踏まえて

平素はレッスン及びストレッチ施術にお越しいただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大で政府より緊急事態宣言が明日にも発令されるようです。
大変残念なのですが…、弊スタジオも休業する判断を下しました。
ご予約くださいました皆様、大変申し訳ございません。
尚、営業再開は5月4日の予定です。
今後も何卒ご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。
皆様、どうか気をつけてお過ごし下さい!
1日も早く事態が終息しますように…


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ