HOME > BLOG > 3ページ目

BLOG 3ページ目

手作りマスク

TERAPIAのお客様から手作りマスクをいただきました!お気遣いありがとうございます!
マスクが入手困難なこの時期、大変重宝致します!しかもシンプルな色合いでオシャレだし、裏生地も充実していて機能性が高いです(^^)
とても手先が器用なお客様で、看護師さんにも頼まれていて、沢山作ると肩凝りが出るのだとか…。
私は裁縫関係全くダメなので、肩を伸ばし凝り固まった筋肉をゆっくり解して差し上げることしか出来ず、もどかしい想いです…。
その分、しっかり肩の状態を見極めて、最善の方法で気持ち良くカラダを動かして頂けますよう、尽力致します。
嬉しいプレゼント、本当にありがとうございます!大事に使わせていただきます。


元町のサクラ

先週くらいから元町も桜が咲き始めました!
気分がホッとします♪
そんな中、先週末にご予約くださいました皆様、ご迷惑おかけしました。
コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、政府から外出自粛令が発令され、テラピアもお休みとさせていただきました。自粛疲れ、運動不足解消にお役立ていただきたかったのですが、お越しになる際の公共交通機関の利用等、心的不安も考慮しての判断でした。
私は皆様にレッスンするにあたって、更なる頑強な肉体を作ろうと自宅で自主トレに励み、筋肉痛になりました(笑)
やっぱり1人筋トレはサボりたい気持ちとの葛藤が現れ、志し高く保つ事の難しさを実感しました。
私も皆様と一緒にいつも通り、カラダを動かしたいです!
早く普通の日常が送れるようになりますように…(^^)


自宅で読者

TERAPIAのお客様から「こんな時だから…」と、ネコ好き寺西に本を貸してくださいました。お気遣いありがとうございます(^^)
万城目学作品、実は初めてだったのですが、抱腹絶倒でした!お客様から電車の中では読まないように…っとの忠告がなければ恥ずかしい思いをするところでした(笑)
読み終えて内容を振り返ってみると、主人公の小学校一年生の女の子の旺盛な好奇心と探求心が微笑ましく、この歳になって忘れていた子供だからこその素朴さを思い出させてくれる懐かしい時間が過ごせました。
今の仕事をさせていただく上で、もっと柔軟な頭で違った観点からレッスンを組み立て、一人一人のお客様が分かりやすく新たなカラダの気付きを再発見出来て、理想に導いて差し上げる…そんなハードルの高い思考を抱いてしまいました。
有言実行…難しいですが、一歩一歩高いハードルに向かっていこうと思っています。


元町パン屋さん

昨年晩秋くらいにTERAPIA近くに新しくパン屋さんができて、ちょくちょくお世話になってます(^^)
写真は上から時計回りでナッツのクロワッサン、オレンジ&チョコレート、ヘーゼルナッツ&黒豆、苺&ピスタチオ。小ぶりですが、もっちりとしたパン生地に具材が沢山入っていて、味もお腹も大満足です!特にヘーゼルナッツ&黒豆のパン、大好きです♪
って、ただのパン好きブログになってしまいました…(^-^;
横浜赤レンガで開催予定だったパンフェスも延期になったり…、様々なリスクを考えると仕方がないです。その分、自宅で楽しめるものを見つけて気持ちを盛り上げるって大事だと思います(^_^)v
打倒コロナ!!
気分を上々に、笑顔でいると免疫力が上がるらしいです!
この難局を乗り越えて、早く日常の生活が戻ってくることを心から願っております!


こんな時だから…

TERAPIAのお客様からチョコレートの差し入れをいただきました。お気遣いありがとうございます!
近頃いろいろな事が制限され、必要とするものも手に入りにくい上、いつ状況が落ち着くのかわからないです。なんだか気分が塞ぎがちになってしまいます…。
そんな最中、美味しいスイーツを食べると気分がホッとします。優しい気付いに心が滲みます。素敵なお人柄でらっしゃいます!
寺西も出来ることは少ないですが、こんな時だからこそ、少しでも皆様の気持ちが安らぐ一時を過ごしていただけるように精進する所存でおります。


高尾山

私事ですが、先日、高尾山に登ってきました。
登山は久しぶりです。ケーブルカーで山頂まで行きたかったのですが許されず(笑)、稲荷山コースという、なかなかの健脚ワイルドコースを登りました。
自然に触れるとリフレッシュされます♪途中キツく感じましたが、頂上からの眺望は最高で、富士山が綺麗に見られました!
たまには良いですね~(^^)
そうそう…ここだけの話、下りは疲れたのでリフトを使いました^-^; 根性鍛え直さなくては…ですね。


笹のど飴

TERAPIAのお客様からのど飴をいただきました!お気遣いありがとうございます!
以前私が不覚にも喉の調子を崩し、ハスキーボイスと喉の痛みに悩んでいた時、笹のど飴をいただきました。仄かに薬草の風味がするのですが、優しい甘さが喉の痛みに心地好く効く感じがして、直ぐにドラッグストアに駆け込んだのですが販売してないとの事(涙)
あきらめていたところ、バレンタインデーのチョコとして…と粋なはからいをして下さいました。う~、感動、感激です!
大切にいただきます。そして美声を保ち(笑)、元気にレッスンさせていただきたいと思います(^_^)v


腸も浮腫む?

暖かくなってくるとコートを脱いで春の装いを…
下っ腹のポッコリがいつの間にか成長していた-(汗)なんて事ありませんか?
実は腸のむくみが原因かもしれません。むくみって足じゃないの?リンパの流れが滞って老廃物が溜まるからでしょ!
正解です!ただ、老廃物の貯蔵庫は小腸の近くにあります。デスクワーク等で同じ姿勢をとり続けて下腹部を動かさないでいると、貯蔵庫に老廃物が蓄積します。やがて満タンになると溢れだし、脂肪細胞に染み込み、脂肪細胞が肥大化してしまいます。すると下っ腹がポッコリと…(TT)
老廃物を排出すべく、下腹部を動かしていきましょう!そしてかっこよくデニムやスカートを履いて春のおしゃれを楽しみましょう♪


絵画展

TERAPIAのお客様が出展された絵画展に伺わせていただきました(^^)
今回のテーマは自画像との事。正直申しまして寺西、絵に疎いのですが…、皆様の個性が輝いている印象を懐きました。
TERAPIAのお客様の絵は、上品なタッチで優しさを、ビビッドな配色が心の強さを感じさせる素敵な作品でした!
センスが磨かれました♪
これからも素敵な作品が作成出来ますよう、絵画を描く上で生じる凝りや歪みを緩和していくお手伝いをさせていただけたらと思います(^_^)v


手作りソープ

TERAPIAのお客様から手作りアートソープをいただきました。お気遣いありがとうございます!
なんと先日、日テレ昼の番組に紹介されました!
オンエアを拝見させていただき我が事のように興奮しました!作品への愛情、美しさへの探求心があるからこそ至極の作品が生まれるんですね。私も今後のレッスンに探求心を持つことを戒めたいと思いました。
素敵なお人柄のお客様が、更に輝きを増していて憧れます。
作品を製作する上で日々、同じ姿勢で細かい作業をされているため、首や肩、腰のだるさが生じやすいようです。ストレッチや適度な筋トレをして、更に素敵な作品が出来ますよう、これからもカラダのメンテナンスをさせていただけたらと思います(^_^)v


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ