HOME > BLOG > 4ページ目

BLOG 4ページ目

素敵な時間の使い方

TERAPIAのお客様から、「自粛期間中、やることがなくて…」と、寺西が好きなコーヒーとパンの刺繍を施したおしゃれなランチョンマットを作って下さいました。感激です!!
同じ時間が流れている中、つい惰眠を貪りたい衝動に駆られる寺西にとは違い、高貴で素敵な時間を過ごされる方だなぁ…と、憧れます。良い刺激をいただきました。
大切に使わせていただきたいと思います。
我が家のネコも美味しそうに思ったのか…?、撮影中に乱入してきました(笑)
コロナウィルス感染は未だ油断大敵ですが、今だからこその有意義な時間を過ごしていきたいものですね(^^)v


レッスン再開のお知らせ

コロナウィルス感染拡大防止により4月7日より営業自粛をしておりましたが、昨日の緊急事態宣言解除を受けまして、5月30日からレッスンを再開させていただく旨お知らせ致します!
いや~、長かった…
当スタジオも感染予防対策を実行し、お越しいただくお客様にはレッスン中、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。
少しずつカラダを慣らしながら、気持ち良くレッスン出来ますように努めて参ります。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


自宅ヨガ

外出自粛生活が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は何時レッスン再開してもいいように、自宅でヨガや筋トレしてスタンバイしております!
そんな最中に我が家のネコが、本家本元ネコのポーズを披露してくれました(笑)
運動不足&ついつい食べちゃう…で「コロナ太り」なんて言葉を耳にします。なるべくストレッチ等して、コンディションを整え、カラダのストレスを減らしましょう!カラダを動かすとスッキリしますよ(^^)
まだまだ自粛が続くようです…。気を緩めずに、早く普通の日常が送れるように、もう少しだけ自粛生活を頑張りましょう(^^)v


休業延長について

平素はTERAPIAにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
この度、コロナウィルス感染拡大防止に伴い緊急事態宣言延長を受け、弊スタジオも5月31日を目処に営業自粛を致す運びとなりました。尚、31日より前に緊急事態宣言が解除になった場合は即、営業を再開致します!
一刻も早く事態が終息するよう、ステイホームを守り、大切なお客様の命を守るべく、苦渋の決断を下しました。
何かとストレスを感じやすい世の中となっております…。私も皆様とレッスンが出来ない、もどかしい気持ちを抱えております。
ですが、あと少しだけ我慢をして、何の不安も無く、心から気分をリフレッシュしていただける日を待ち望んでいます!
何卒ご理解いただけますよう、そして今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。


紅茶と花をいただきました(^^)

TERAPIAのお客様から「気分が少しでも癒されたら…」と紅茶と花をいただきました!お気遣いありがとうございます!
実は寺西、こう見えてチキン野郎なので、先行き不安な状況に押し潰されそうな気持ちになりそうでして…。本当に励みになります!
紅茶のキャラクター「トントゥ」はフィンランドの小さな妖精で人々が幸福に暮らせるように火事や病気から守ってくれるのだとか。トントゥ様、ゴキブリホイホイみたいにコロナホイホイでウィルスを封じ込めてください…って、そういうものじゃないですね(^-^;スミマセン…。
こんな時期だからこそ、しっかり自分と向き合い、自分に必要な知識を身につけ、今後の糧につながるような充実した時間を過ごしたいと切なる気持ちを懐いてます。


コロナウィルス感染拡大のリスクを踏まえて

平素はレッスン及びストレッチ施術にお越しいただき誠にありがとうございます。
さて、新型コロナウィルス感染拡大で政府より緊急事態宣言が明日にも発令されるようです。
大変残念なのですが…、弊スタジオも休業する判断を下しました。
ご予約くださいました皆様、大変申し訳ございません。
尚、営業再開は5月4日の予定です。
今後も何卒ご愛顧くださいますよう宜しくお願い致します。
皆様、どうか気をつけてお過ごし下さい!
1日も早く事態が終息しますように…


手作りマスク

TERAPIAのお客様から手作りマスクをいただきました!お気遣いありがとうございます!
マスクが入手困難なこの時期、大変重宝致します!しかもシンプルな色合いでオシャレだし、裏生地も充実していて機能性が高いです(^^)
とても手先が器用なお客様で、看護師さんにも頼まれていて、沢山作ると肩凝りが出るのだとか…。
私は裁縫関係全くダメなので、肩を伸ばし凝り固まった筋肉をゆっくり解して差し上げることしか出来ず、もどかしい想いです…。
その分、しっかり肩の状態を見極めて、最善の方法で気持ち良くカラダを動かして頂けますよう、尽力致します。
嬉しいプレゼント、本当にありがとうございます!大事に使わせていただきます。


元町のサクラ

先週くらいから元町も桜が咲き始めました!
気分がホッとします♪
そんな中、先週末にご予約くださいました皆様、ご迷惑おかけしました。
コロナウィルス感染拡大を防ぐ為、政府から外出自粛令が発令され、テラピアもお休みとさせていただきました。自粛疲れ、運動不足解消にお役立ていただきたかったのですが、お越しになる際の公共交通機関の利用等、心的不安も考慮しての判断でした。
私は皆様にレッスンするにあたって、更なる頑強な肉体を作ろうと自宅で自主トレに励み、筋肉痛になりました(笑)
やっぱり1人筋トレはサボりたい気持ちとの葛藤が現れ、志し高く保つ事の難しさを実感しました。
私も皆様と一緒にいつも通り、カラダを動かしたいです!
早く普通の日常が送れるようになりますように…(^^)


自宅で読者

TERAPIAのお客様から「こんな時だから…」と、ネコ好き寺西に本を貸してくださいました。お気遣いありがとうございます(^^)
万城目学作品、実は初めてだったのですが、抱腹絶倒でした!お客様から電車の中では読まないように…っとの忠告がなければ恥ずかしい思いをするところでした(笑)
読み終えて内容を振り返ってみると、主人公の小学校一年生の女の子の旺盛な好奇心と探求心が微笑ましく、この歳になって忘れていた子供だからこその素朴さを思い出させてくれる懐かしい時間が過ごせました。
今の仕事をさせていただく上で、もっと柔軟な頭で違った観点からレッスンを組み立て、一人一人のお客様が分かりやすく新たなカラダの気付きを再発見出来て、理想に導いて差し上げる…そんなハードルの高い思考を抱いてしまいました。
有言実行…難しいですが、一歩一歩高いハードルに向かっていこうと思っています。


元町パン屋さん

昨年晩秋くらいにTERAPIA近くに新しくパン屋さんができて、ちょくちょくお世話になってます(^^)
写真は上から時計回りでナッツのクロワッサン、オレンジ&チョコレート、ヘーゼルナッツ&黒豆、苺&ピスタチオ。小ぶりですが、もっちりとしたパン生地に具材が沢山入っていて、味もお腹も大満足です!特にヘーゼルナッツ&黒豆のパン、大好きです♪
って、ただのパン好きブログになってしまいました…(^-^;
横浜赤レンガで開催予定だったパンフェスも延期になったり…、様々なリスクを考えると仕方がないです。その分、自宅で楽しめるものを見つけて気持ちを盛り上げるって大事だと思います(^_^)v
打倒コロナ!!
気分を上々に、笑顔でいると免疫力が上がるらしいです!
この難局を乗り越えて、早く日常の生活が戻ってくることを心から願っております!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ