HOME > BLOG > 6ページ目

BLOG 6ページ目

白い恋人限定版♪

TERAPIAのお客様から北海道土産定番の「白い恋人」からDNAを受け継いだ限定スイーツをいただきました(^^)
お気遣いありがとうございます!
「白い恋人」は大好きなのですが、なんと此方のお菓子は銀座と成田空港出国審査後エリアの店舗のみで購入出来る貴重な逸品との事で…、ううっ、感激でございます。
さらに季節限定のさくらフレーバー。サクサクの食感に上品なチョコレートの甘さが幸せな気持ちにさせてくれます♡
いや~、美味しいスイーツ、知ってらっしゃいますねー♪
自分ご褒美に大事に大切にいただきたいと思いますm(_ _)m


広島土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様から広島のお土産をいただきました♪お気遣いありがとうございますm(_ _)m
オレンジピールならば食べたことがあるのですが、ハッサクは初でございまして…さっぱりとした酸味、わずかに舌触りに残る苦味と爽やかな甘みの調和が絶妙でクセになる美味しさでした(^-^)
ハッサクに含まれる苦味成分ナリンギンは血中の脂肪を分解してくれる働きをするらしいです。
ハッサク…、優等生ですね(笑)
ハッサクの旬は過ぎてしまいましたが、柑橘系のフルーツはビタミンCも豊富なので、紫外線対策にも効果的です。
紫外線が猛威を振るい始めました。ビタミンCを摂取してカラダの内側からキレイに…、素敵な毎日を過ごしましょう(^_-)


お相撲さんヨガ?

TERAPIAのお客様から、なんと…お相撲さんがヨガポーズをとっている手ぬぐいをいただきました!
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
いや~、見事な柔軟性とバランス力ですね-。しかもかわいい-。そしてレベル高いです(笑)
此方のお客様、普段はピラティスのレッスンをされているのですが、この手ぬぐいを見つけた時「これは寺西だ-」と、買ってきて下さいました。
う、嬉しいです…。インストラクター冥利につきます。
TERAPIAは早いもので4年の歳月が過ぎました。皆様の笑顔が私の原動力になっております。
謙虚な気持ちを忘れずに、これからも皆様が楽しくカラダを動かしていかれますよう精一杯お手伝いさせていただきたいと思っております。


信州土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様から信州土産をいただきました!お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ちなみに此方のお客様、ヨガをベースに、カラダの気になる所にスポットを当てたエクササイズを取り入れたレッスンをしていただいてますが、最近メキメキと体幹が付いてきて、かなりレベルの高いエクササイズもこなせるようになってます!
以前に比べ、カラダもシュッとしてきてます!
これから夏に向けて、お気に入りのブランドの水着がカッコ良く着られるように、お手伝いさせていただけたらと思います。
応援してます(^_-)


カップヌードルミュージアム

私事ですが最近朝ドラにハマり、カップヌードルミュージアムに行ってみました(*^^*)
子供向けかな…と思ったのですが、創業者にまつわる展示施設は見応え充分で楽しめました!
世の中にまだ無いものを見つけ、一度や二度の失敗にもくじけないって、なかなか難しいです…。
だからこそ、万人に愛される商品が出来上がるのですね(^_-)
間もなく朝ドラ終了…。
少し寂しいですが、寺西は自分史上最高の何かを、あきらめずに見つけたいと思う次第でございます(そういうことじゃないですよね笑)


ゆっくり動くって大事です

ヨガをおこなう時、ゆっくり動くことを大切にします。(ダラダラするのとは違います(^^;))
怒りや緊張があると動作が早くなるけれど、ゆっくり動きながら怒るって難しいですよね。つまり、ゆっくりヨガをおこなうことは心を落ち着ける状態を作っているということなのです。
さらに、ゆっくり動くと体の芯(インナーマッスル)をジワジワ使うことになるので結果的にキレイな体のラインが作れます!
そしてその時、ゆっくり動くことを意識するのがポイントです。例えば10秒かけて手を上げます。気持ちが急いでいると10秒かけずに手を上げてしまいます。もしそうなったら「自分は急いでいるんだ」と気付いてあげることが大切です。
そんな時こそ、「ゆっくり動く」を意識してみて下さい。
穏やかな心と優しい気持ちで素敵な女性に♪
寺西も気をつけていきます(^^;)


顔の骨トレ?!

30歳以降から始まる骨量の減少は、外見の老けにも直結するらしいです…。
皮膚が弛むと老けて見えるというけれど、その背景には皮膚を支える骨の萎縮が隠れていて、なかでも萎縮しやすいのは下顎の骨。ここが縮小すると顔の弛みやシワの原因に……(*_*)
そこで食事の時、一口30回噛んで下顎の骨を強くします!
これがなかなか難しく、すぐ飲み込んでしまうかもしれませんが…、エイジングケアだと思って少しずつ習慣化していきましょう!
咀嚼回数が多いと満腹中枢が刺激され、ダイエット効果も期待できます!
まずは肌ケアの前に骨ケアを♪
寺西も、なるべく実践中です(^^;)


カラダが硬い…

ヨガやストレッチをする時、カラダの硬さで嫌になったり、面倒くさくなってしまうこと、ありませんか?
実は私もカラダの硬さがある部分があって、この部分を伸ばすのは痛いから止めよう…、と(笑)
痛みが出にくいようにストレッチするポイントとして、筋肉を伸ばす前に骨や関節、筋膜をほぐすと有効です。この時、日常生活で癖付いた歪みをとり、骨や関節をニュートラルな状態に戻してあげるとカラダは柔らかくなってきます!
痛いことはやらず、カラダを効果的に緩めていきつつ、姿勢も整えていきましょう(^^)
もうすぐ春、キレイな姿勢を手に入れて、素敵に春コーデを楽しみましょ♪


アートソープいただきました!

TERAPIAのお客様から手作りのソープいただきました♪
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
ものすごく凝ってますっ!!
寺西、シャツのボタンも満足に付けられない程、無類の不器用なのでこのような難易度の高い技は…(^^;)笑
しばらくは大切に飾らせていただきたいと思います。
因みに此方のお客様、いつも新鮮なオモシロトークを繰り広げつつ、ヨガではバランス系ポーズを見事に決め、笑うことでストレス軽減&ヨガで体幹強化、相乗効果を惜しみなく発揮されてます!
これからも美容と健康に…楽しくヨガを行っていただけたらと思います(^^)


花粉症…

少しずつ暖かい日が増えてくると花粉の季節到来です。
花粉症の寺西、憂鬱です(T.T)
まだ研究段階なのですが、お米を食べて花粉症が治る「杉花粉米」が開発されているようです!
遺伝子組換え技術を駆使した杉花粉米、花粉症を引き起こすアレルゲンの一部「ペプチド」を内部に蓄積させた米で、味に違いはないのだとか。
この米を食べ続ければ、杉花粉症の抗原を少しずつ体内に取り組むことができ、花粉の防御反応が起きないようにすることで花粉症を治療する免疫療法らしいです。
お米ひとつぶ100円とかするのかな…。それだと厳しいな…。
庶民的な価格であれば是非試してみたいですっ。
とりあえずは…花粉症の方、共にこの辛い季節を乗り越えましょ~


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ