HOME > BLOG > 6ページ目

BLOG 6ページ目

脂肪味

舌で感じる味覚は甘味、酸味、塩味、旨味、苦味の5つ…。ところが第六感、脂肪味たるものが発見されたらしいです。
なんでもこの脂肪味、日頃揚げ物等の脂肪成分豊富な食べ物を多く摂取していると、味覚の脂肪味が感知しにくくなり、より高脂肪分を欲しくなってしまうようです…。すると体重増加、生活習慣病の引き金に(TT)
なるべく薄味を心がけ、よく咀嚼して素材の真の味を感じるようにすれば、脂肪味も僅かな量でも満足感が得られるようになるみたいです。
唐揚げ大好きなのですが…、唐揚げばかりではなく、いろんな旬の食材等もいただくようにして、脂肪味を研ぎ澄ましてみたいものです(^^)


ART SOAP

TERAPIAのお客様から手作りソープをいただきました!お気遣いありがとうございます!
梅雨時のどんよりした気分を払拭してくれるような、さわやかな配色と癒されるフラワーデコ♪
素敵です!
ちなみにこちらのお客様、常に手先を動かす繊細な作業をされているので、肩や腰が辛くなることも…。TERAPIAではカラダのメンテナンスをし、ご自宅でも就寝前等にストレッチをしてコンディションを整えているようです。
これからも、楽しいトークと共にカラダの不調が改善へ向かうよう、お手伝いをさせていただけたらと思います(^^)


適度な水分補給を。

筋トレで筋肉を保ち、有酸素運動で余分な体脂肪を燃やし、大量に発汗する…良いことです!
運動後に体重計にのり「1キロ減った~!!」って、ちょっと待ったーです。それはほとんど水分が出ただけです。
体脂肪1キロ減らすにはなんと約7200キロカロリーです。フルマラソンで消費するカロリーは、あんなに大変そうなのに…それでも約2400キロカロリーです。残念ながら簡単ではありません…。
減ったカラダの水分は必ず補充しましょう。運動前、中、後にコップ一杯の水やスポーツドリンクを摂取して脱水を防ぎましょう。運動を続ければ必ず効果はあるはずです。その場しのぎではなく、焦らずに未来の自分に期待しましょうね(^^)


良い睡眠を…

忙しい毎日を送っていると、削ってしまいがちな睡眠時間。
実は睡眠時間、単なる休息時間ではなく、細胞の再生や修復を行う時間でもあるようです。短時間睡眠が続けばカラダのメンテナンスが追いつかなくなり、代謝が悪くなってカラダ年齢も加速してしまうことに…。
理想は7時間だとか…。
身体をリラックスさせて気持ちいい睡眠を。
我が家のネコはだいたいこんな感じで寝ています。大丈夫なのでしょうか?(笑)


a donpan(^^)

TERAPIAのお客様から食パンをいただきました。お気遣いありがとうございます!感激です!
パン好き寺西、関内某所の食パンは行列に負けず定期的に購入するのですが、こちらの食パンははじめましてです(^^)
いただいてみますと、外はカリっと、中はもっちり♪濃厚な旨みが広がります。
ちなみにこちらのお客様、ご夫婦でレッスンに参加して下さり、深い呼吸と共にゆっくりカラダを伸ばしていらっしゃるので柔軟性が高まってきてます!
いつもおしゃれで素敵なご夫妻です。これからも素敵な毎日が過ごせますようお手伝いさせていただけたらと思います。


カナダ土産いただきました!

TERAPIAのお客様からカナダのお土産をいただきました。お気遣いありがとうございます!
おしゃれなパッケージ♪
メイプルシュガーはミネラルやポリフェノールも含まれているらしく、疲労回復に効果的だとか… (^^)
大事にいただきたいたと思います!
いつも真面目にレッスンに参加していただいているのに、寺西の下らない話も聞いて下さいまして…[あせあせ(飛び散る汗)]
本当にありがとうございます。
これからもご自身の身体に対する意識を高く持って、小さな不調の芽を早く見つけ出し、早めに取り除いていかれたらと思います。


八ヶ岳土産いただきました(^^)

八ヶ岳の登山土産いただきました。お気遣いありがとうございます!
って何故に八ヶ岳でネコ?
まぁ、かわいいけど(笑)
ネコ好き寺西、まんまと、見事にハートを奪われました。
肉球のチョコレート♪
いちごミルクのクランキーチョコ、美味しかったです。
ゴールデンウィークも終わり…、今日から通常の毎日が始まる方も多くいらっしゃることと思います。
なかなかキツいと思いますが…、深呼吸をしてリズムを整えて頑張っていきましょう!


平成最後です

私事ですが、最近、歯のかぶせものが取れてしまい歯医者で治療したばかりなのですが…、こんなハイチュウを見つけました(^^;)
本日平成最後です。TERAPIAヨガでは、何故か平成最後だからと太陽礼拝をやらされお客様も多くいらっしゃたと思います…。
これも皆様にカラダを動かした事で達成感を味わっていただきたい一心で行った訳で…、実は寺西の疲労指数もマックスになりました(笑)
とにもかくにもお疲れ様でございましたm(_ _)m
令和の時代でも、皆様に気持ち良くカラダを動かしていかれますよう精進致します。
ハイチュウを舐めながら、平成の時代に思いを馳せ、令和の時代の抱負を考え、ゆく時代、くる時代を過ごしたいと思います。


白い恋人限定版♪

TERAPIAのお客様から北海道土産定番の「白い恋人」からDNAを受け継いだ限定スイーツをいただきました(^^)
お気遣いありがとうございます!
「白い恋人」は大好きなのですが、なんと此方のお菓子は銀座と成田空港出国審査後エリアの店舗のみで購入出来る貴重な逸品との事で…、ううっ、感激でございます。
さらに季節限定のさくらフレーバー。サクサクの食感に上品なチョコレートの甘さが幸せな気持ちにさせてくれます♡
いや~、美味しいスイーツ、知ってらっしゃいますねー♪
自分ご褒美に大事に大切にいただきたいと思いますm(_ _)m


広島土産いただきました(^^)

TERAPIAのお客様から広島のお土産をいただきました♪お気遣いありがとうございますm(_ _)m
オレンジピールならば食べたことがあるのですが、ハッサクは初でございまして…さっぱりとした酸味、わずかに舌触りに残る苦味と爽やかな甘みの調和が絶妙でクセになる美味しさでした(^-^)
ハッサクに含まれる苦味成分ナリンギンは血中の脂肪を分解してくれる働きをするらしいです。
ハッサク…、優等生ですね(笑)
ハッサクの旬は過ぎてしまいましたが、柑橘系のフルーツはビタミンCも豊富なので、紫外線対策にも効果的です。
紫外線が猛威を振るい始めました。ビタミンCを摂取してカラダの内側からキレイに…、素敵な毎日を過ごしましょう(^_-)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ