HOME > BLOG > 8ページ目

BLOG 8ページ目

妙蓮寺パン屋さん

TERAPIAのお客様から教えてもらったパン屋さんに行ってみました♪
なんでもこのパン屋さん、週2回の営業で住宅街の中にひっそりと構えるお店なのだとか…。知る人ぞ知る感じがそそられます(*^^*)
方向音痴の寺西、だいぶ迷って野生の勘を働かせ、パンの香りのする方を目指し漸くたどり着きました(笑)
既に何人か並んでいて、一人ずつ店内に入りパンを選ぶシステムのようで…、店内にはかわいいパンがオシャレに並んでました! 
いただいてみると…、モチモチ食感の優しい味わいでした♡
素敵な情報をありがとうございましたm(_ _)m


ヨガで開運?

占い師の◯ッターズ◯田さんいわく、今年は伝統的なものに注目が集まり、古くから受け継がれてきたヨガが開運につながるのだとか…。
また、美しさが人の心に響く年らしく、ヨガを行いスタイルアップや美肌を叶えることで美意識が磨かれて幸運をつかみやすくなるみたいです♪
ただ占いは日々のモチベーションを上げるきっかけを作るもので、アドバイスを素直に実践する人が成功するようです。また、目標を決め、しっかり戦略を立てることでなりたい自分を具体的に考えて計算し、賢く動くことが幸運をつかむコツなのだとか…。
寺西…、知ってはいるけど実行しないタイプ(^^;)
ただ頑張るだけでなく、戦略を立てて計画的に…ってことですね!
まずは、幸運をつかむために…、しっかり考えてみます(^^;)


冬の強いミカタです。

寒い季節のあったかグッズ代表格といえばカイロ。
先日ドラッグストアに行ったら桐灰から出ている開封直後から発熱し、最高温度73℃まで上昇する、その名「マグマ」 たるカイロを発見しましたっ!!
それだけ即効性があるだけに裏面には注意書がびっしりです…。
注意書を見てビビってしまった寺西は結局、購入断念してしまったのですが…、お試しになられた方いらっしゃいましたら、ぜひ感想を聞かせてください(^^;)
とはいえ…、寒さ対策は万全にして体調を崩さないようにしていきましょうね(^^)


元町ビオセボン

TERAPIAのお客様が先日元町に出来たフランス生まれのスーパーでオシャレなビールを買ってきてくださいました(^^)
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
なんとこのビール、オーガニックなのだとか♪って書いてある通りですね(^^;) 罪悪感ゼロです(笑)
いただいてみると、オーガニックだから味が薄いのかな…と思いきや、しっかりとビールの旨味があり、スッキリとした喉ごしでした!いやはや…恐れ入りました。最高のお味でございます♡
私もビオセボンに行きましたがリカー売り場まで足を踏み入れてなかったので、近日中に行ってみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます!


2019年始動です。

あっという間に年明けし、2019年のスタートを迎えました。
私事ではありますが初詣に出かけたり、美味しい御節やお酒を嗜んだり、箱根駅伝を観戦したりと…、のんびり正月休みを過ごしました。
そんな中、自宅で毎日ヨガ60分を…と、この休み期間の目標にしたのですが、一人で実行するというのは難しいと痛感しました(^^;)
さて、2019年始動です!
今年も楽しくカラダを動かして、しっかりメンテナンスをしていきましょう(^^)
もちろん寺西も一緒に頑張ります!
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


メリークリスマス♪

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
私事ですがクリスマスはチキン…ではなく、焼き肉を食べました(^^;)
いよいよ今年も残りわずかとなりました。
お時間を作っていただき、お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。
至らない点もあったことと思いますが、皆様の優しさに助けられたことに感謝を申し上げます。
ひとつひとつ改善し、より一層、皆様にとって希望通りのお時間を過ごしていただけますよう探求し続けたいと思います。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。


SABONセットいただきました(^^)

TERAPIAのお客様からハンドクリーム等いただきました。お気遣いありがとうございます!
乾燥が気になるこの季節、保湿クリームはマストです♪
それよりも何より…セレブ感に酔いしれます♡大切に大切に使わせていただきますm(_ _)m
我が家のネコも興味津々で近寄ってきました。多分、寺西より女子力高いです(雄猫ですが(笑))
ちなみにこちらのお客様、ご家族、娘さんのお友達でヨガに来てくださって、だんだんと難しいポーズもチャレンジできてます(^^)
寺西のくだらない話を聞いてくださいまして…(^^;) これからも元気で素敵な毎日が過ごせますよう、お手伝いできたらと思います。


指ヨガ

何かと忙しい時期になりました。ついついイライラしてしまうこと、ありませんか?
そんな時、指ヨガを試してみて下さい(^^)
手は「露出した脳」とも呼ばれ、脳が緊張状態のとき手に汗をかいたり震えたりするなど密接に関係があります。指先をほぐすと脳がリラックスした状態になることが期待できるというわけです(^^)
指ヨガはヨガのポーズを行うときと同様に呼吸と動作を合わせることがポイントです。息を吐きながら指圧したり、指を折り曲げたり、回したりして、吸いながら元に戻します。
忘年会シーズン到来で胃腸の調子が悪くなってしまった場合は、人差し指の付け根から手のひら真ん中あたりをゆっくり指圧すると緩和することも…♪
気になる方はお問い合わせ下さいましm(_ _)m


リンゴいただきました(^^)

TERAPIAのお客様からリンゴをお裾分けしていただきました(^^)
お気遣いありがとうございます!
此方のお客様、我が家で飼ってますネコを評価して下さっているので、せっかくなので一緒に撮影しようと思ったのですが、どうやらリンゴの香りが苦手のようで逃げて行きました(涙)
甘くて良い香りなのに…。
どういうわけが靴下やスリッパの匂いはよく嗅いでます(^^;)
ともあれ…、リンゴ、甘くて蜜がたくさんあっておいしかったです♪
リンゴにはビタミンCが豊富に含まれているので美肌効果、この時期風邪の予防にも効果的です。
寒暖差がある今日この頃、リンゴパワーで乗り切りたいと思います(^^)


いよいよ年末です

年末という節目が近づくと妙に焦りを感じます。
まだ達成してない目標や願いに対して早く結果を出さなければ…と気持ちを追い詰めてしまうことありませんか?
ヨガ哲学に「アヴィヤーサ=努力」と「ヴァイラーギャ=欲を手放す」というのがあり、二つでひとつとされています。
目標を叶えるために努力をし、結果だけに執着する欲を手放すという教えです。つまり結果を出す自分だけを認めるのではなく、その結果を目指している途上の自分も受け入れてあげる…、そうすると気持ちがラクになり今までの努力に納得して更に努力を重ねらるという教えです。
というか、そもそも寺西、特にアクション起こしていなかった気がします…(^^;)
ともかく、焦らず落ち着いた気持ちを大切に、マイペースを貫こうと思っております(*^^*)


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ