HOME > Q&A

Q&A

レッスン前後の食事はどうしたらいいですか?

満腹状態でご受講されますとご気分が悪くなる場合もございます。
レッスン開始の2時間前までにお済ませいただきますようお願いしております。
またご受講後は胃に血液が集中し栄養を吸収しやすい状態となりますので1時間程度あけてお召し上がりいただくことをおすすめしております。

ヨガとピラティスの違いってなんですか?

ヨガはインドで生まれ主に呼吸法とアーサナと言われるポーズをとることで、心身のバランスを整え自分の心と身体を見つめ直すことを目的としたプログラムです。
ピラティスはドイツ人J.ピラティス氏によって考案されたプログラムで、呼吸法とインナーマッスル(深部にある小さな筋群)の強化にポイントを置いています。機能的でバランスの取れた美しい身体をつくることを目的をしたプログラムです。

ヨガをやったことがありません。また、最近運動不足なので、レッスンについていけるか不安です。

TERAPIAは、ヨガやピラティスが初めての方から経験者の方まで、幅広い参加者の方が各々に充実した時間を過ごしていただけるよう、ひとつひとつのエクササイズの内容を工夫しています。初めての方や運動が苦手な方でも、安心してお楽しみいただけますので、まずは参加してみてください!

このページのトップへ